読むとためになるプロ・コンサルタントのブログ

個人も変わらないと。

変革の時代に生きる。ひとりだけ変わらない、は許されない。

大きな組織にいても、個人が変わらないと淘汰される時代。変革の時代と言われて久しいけれど、なぜか自分のことと捉えられない人は多い。企業は組織として競争に勝たなければならず、生き延びるために変革は必須。しかし、組織は個の集団であるため、そこで働く社員である個も同様に変革していかなければ組織が変わることはできない。わかっちゃいるけど、できないよ!と言う社員がいたらその企業は間違いなく衰退していくでしょう。そのような企業をを沢山見て来ました。会社のためじゃなくていい。せめて自分のために「変革」を積極的に考えなければならない時と言える。みんな大変だな、会社の必至・・・等と人ごとのように評論している人から消えて行く。必要がなくなると言うこと。厳しい評価なのではなく、自然な流れであること。水と栄養と光合成がなければ植物が育たないのと似ている。与えるのは自分であることも付記しておきたい。  本当のあなたを隠していませんか?  お問い合せはこちらから!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP