読むとためになるプロ・コンサルタントのブログ

自分をブランディングするセンス

ブランディングとは良く使われる言葉だが、真の意味を誤解している場合が多い。単純に人に知らせる、有名になることだけではない。確かに「認知」されなければならないのだが、知られるだけではなく認められなければブランドとは言わない。つまり、認められるだけの信頼性がなければならないのだ。私は人材能力開発の分野で永年仕事をしてきた経験を生かして、人間をブランド化するプログラムを開発した。ブランドたる人材要件は、まず人との差別性がなければならない。どこが違うかと言うこと。次に優位性があげられる。つまり優れている点と言うこと。さらに希少性も問われる。どこにでもない、すぐに手に入らないと言う何かが求められる。そして、信憑性だ。信頼に値する技術であったり、実績や経験、評判と言うことだ。人間も製品や会社と同様であり、上記の4つの要素を磨き上げればブランド、つまり「価値のある」人間になれると言うもの。できるかどうかより、やるかやらないかだと思う。いち早く取り組む人が成功を手にできる。        ブランディングする方法 お問い合せはこちらから!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP